昨晩から軽井沢に入りました♪

軽井沢駅から実家のろぐ亭のある中軽井沢までの道に温度表示板があります。

毎回そこが何度を表示しているか楽しみなのですが、昨晩は0度でした!さ、寒い!!さっそくツイッターでつぶやいちゃいました^^

昔、アメリカ人のお友達に、日本人は寒いとか暑いとか当たり前のことを連発するって言われたけど、これって日本人の特徴でしょうか?家族みんなあの温度計を楽しみにしているんですけどね。ちなみに同じ町内でも場所によって温度が違うので、「あそこは何度だった!」などの会話は普通です。

さて、これから3日の午前中まで軽井沢の皆様よろしくお願いいたしま~す♪

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+