先日ファスティングに行ってきました!
伊勢から戻り、少し仕事をして、また突然7日からお出かけ。
今年は忙しい^^
草津に友人と断食へ。
忙しい彼女のスケジュールと私の予定をあわせると相談した三日後には草津にいました。
素敵なところがあるものです。
ホテルクアビオhttp://www.kurbio.com/08_fasting.html
私は草津と万座のお湯が大好きなのですが、ファスティングしながら草津の温泉につかれるなんて最高でした。お肌さらにつるつる☆
そしてこのホテル11部屋しかないのでゆ~っくり。
ファスティングに来る方って半数がお一人さま。
静かだし、大人な空間でした。
プチ断食は昔自宅でやったりしてましたが、滞在方は初めて。そして友人と一緒。
「お腹すいた~」を連発しちゃうかしら?って思っていたけど、意外に苦しくなく二泊三日過ぎました。
やってみて、自分が普段何を考えているかを客観的に見ることができてなかなか面白かったです♪
日常を離れて、食べるということからも離れて、見えてくるものがあるんですよ。
自分がいかにくだらないことを考えて過ごしていたか、反省。
結構、食べ物のこと考えているものです。
そして、考えても仕方ないことを堂々巡り的に考えていたり…

腸と一緒に思考もきれいにできました!絶対おすすめです!!
そして、感覚も研ぎ澄まされるようで、感じ方も変わる。
新年早々、伊勢に続きまたスイッチオン。
今年は飲食を変えていくのを決めていたので良いスタートです。

伊勢でヒーラー仲間に、「消化にはすごいエネルギー使われるから~」って言われて、????って思っていたけど、分かりました!忘れていたこの感覚。
一人になって食が乱れていたんだな。
好きなもの食べて飲んでいた…
今年は自分を律することを忘れずにいこうと思います。
ちょうど、「千と千尋の神隠し」がテレビで放映されていて、
友人と「タイムリーやな~」とか言いながら観入ってしまった私です。
”顔なし”が人間の欲を欲しがって大きくなるのをみて、怖くなりました。
あと川の神様達の汚れが私達の腸の汚れのようで…こわっ!
必要以上に食べ過ぎている私達、必要以上の物に囲まれている私達…
考えなくっちゃ!ですね。

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+