本日 5月3日 15:51 牡牛座の新月に入ります

 

本日、5月3日15:51に牡牛座の新月に入ります。

今月のキーワード、手放す系が多いと感じます。
先日の震災で、いろいろなもの、例えば私達の価値観、現実など変化しました。
日常と思い込んでいたものが、実は幻想であり、毎日が今までの非日常になりました。
そして、その非日常が日常になっていくのだと思います。
変化は止まりません。
どのように自分も軽やかに変化させていくか、
それが、今を楽に生きる一番の方法だと思います。

今月の新月のお願いキーワードはそんな中にいる私達にぴったりだと思います。

さて、今月叶いやすいキーワードは…

お金、物質的快適さ、所有権、所有物など「蓄積」

官能、身体的敏感さ・快楽、マッサージ、芳香、味覚など「身体感覚」

鑑賞、感謝、体を持つことの喜び、自然との調和、満足、安らぎなど「地上に生きる喜び」

確かな基盤、固執、着実な前進、徹底、忍耐強さなど「創造」

根気、信頼性、信用、不動など「信頼性」

自分の欲求を知る、限界点を作る、明確な価値観、決断力、自分自身を受け入れるなど「自分の存在価値」

頑固さ、執着、変化を拒絶する、独占欲、独善的意見への固執、停滞など「頑なさ」

咳、のど・あご・首、甲状腺、声と声帯などの「身体的症状」

さあ、今月はどんな変化を自分に起こしますか?

地に足を着け、この激動の今を生きたいですね!

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+