毎日暑いですね。
こういう日にはガス台の前に立つのがつらかったなぁ~と結婚していた頃を思いだします。
私の今晩のメニューは先月教えていただいた、「ズッキーニのパスタ」♪
時間も短く、なかなか美味しく出来た上、お腹は重くなく最高です!

さて昨日は料理家・青木由里 さんにお越しいただき、ACUA☆ゴッデスプロジェクト「美人のなるローリビングフードレッスン」を行いました♪
メニューは
・アーモンドラッシー
・トマトサルサ
・アボガドとトマトのローカレー
・ガトーココ
夏らしいメニューでした!
私的に、びっくりしたのがラッシー。
ラッシーて乳製品って思い込みがあったのですが、このラッシーは牛乳を使わないラッシー。
美味しい~~~~!!!!

今回はシャルドネとカベルネソーヴィニヨンを使った白ワインと一緒に♪

今回のメニューは夏らしく少しスパイシーな大人な感じでした。
ローカレー、食べた後通常のカレーのように胃の重たい感じもなくとってもライト。
そしてデザート
ガトーココ

チーズケーキのようなお味だけど、すごく軽くてそして甘くなくて…
なんともいえないお味。(残りを冷凍保存しているので、ACUAにいらした方先着5名様にお出しできます^^♪)
由里さんは、「罪悪感のないチーズケーキ」って表現していましたけど。
本当に、トゥーマッチな感じが一切なく、食べると不思議な感じがしますよ☆

毎回、作って食べたあとヒーリングが起きたのかしら?ってくらい、みんな眠くなるのですが…
今回も同じく気もちの良い睡魔がおそってきました。
そしてその眠気が終わった後は、ゆるゆるとおしゃべりに花が咲きます。

ローフード、こんなリリースの時期だから、より効果的に感じます。

来月は8日を予定しておりますので、ぜひお時間ありましたおでかけください♪

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+