今年はずっと、あるテーマを乗り越えるために
自分はいたと思います

実際は去年からちらほら自分の中で見え隠れしていたこと
でも本当のことを知りたくなくて見えないようにしていました
知ったら自分の弱さと対面することになるから

今生でもまた わたしは自分の弱さに負けるかもしれない
そんな風に春に思いました
わたしは遠い昔に何度か自分に負けて死んだり
自分の人生を失ったことを
深いところで知っていたんだと思います

またそのテーマに挑むためにわたしは私を選んで生まれてきた
自分の性格の癖、ウィークポイントがわかっているので
逃げ出さないように見張っていました

私は今生で死にはしなかったけど
若い時すでに一度自分に負けています
死ななかったので引き分けかもしれません

今回はもうひと越えするための挑戦
自分から逃げることがないよう6月から酒を断ち
弱さから目を逸らさせないようにしました

自分を振り返ってみてしみじみ感じますが人って弱い…
ことが起こるタイミングが少し悪かったりしたら
身動きが取れなくなったり
どうしようもできなくて自暴自棄になったり
立ち上がれなくなったりしてしまうのは容易なこと
でも、どんなに自分が落ちても人生は終わることはない

そんな日々の中、突然自分を滑稽に感じました

マゾか、わたしは…

この日々を終わらせられるのは自分しかいない
変えられないことに執着する自分をやめればいいだけ
苦しむ自分を作っているのは 他でもない自分なのだから

太陽は昇る

わたしの人生も続く

変えられないことで自分をいっぱいに
しておくことにエネルギーを注ぐより、
この先に起こる未知に対しスペースを
空けておくことにエネルギーを注ぐこと

同じエネルギーと時間ならどっちが自分の人生に有効か

どのみち自作自演なら、どっちのストーリーを好むのか

ふふふ…マゾからの脱却

やっと根深かったこの癖、攻略したかも

年明けには晴れて美味しい祝い酒を飲む予定です☆

 [thumbnail target=”_self” src=”http://www.acua-michael.com/wp/wp-content/uploads/2015/12/wpid-img1449589393284.jpg”]
ある日気がついたら悩みすぎて
はげておりました。びっくり!!!
高校生以来だと思いますが
こんな大きいのは初めてかも…!
もう自分いじめるのやめます
シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+