昨晩は熊本で地震がありましたね
早く落ち着くことを祈ります

布草履でお世話になっている、
東松島で被災なさった方が
ブログに書いてくださいました

備えてください

大事になってからの準備では遅いんですよね

最近めっきり時差ボケで遅くまで起きていられないのですが、
昨晩は本当に珍しく眠れなくて…
何でだろう?と考えていたら、
地震に身体が反応していたんですね

やっぱり夜中に市川も少し揺れましたもん
( 揺れましたよね?)

遠いからってぼやぼやしていられないな、と思いました

夜中に布団から出て
ご飯炊いたり、
お水を蒸留水で作ったり、
何が起こっても大丈夫にしてから寝ました

上のブログを書いてくださったせいこさんに
先月お会いしてお話ししたとき、
地震当時のことをお聞きしました

まだ身体には恐怖やいろんな感情が残っていらして
私はそこに反応して涙が出ました

死を目の前に見た方の言葉には
本当の思いが含まれています

上のブログの内容、
何かあったときすぐ思い出せるようにしておきたいと思います

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+