タイチをはじめて10ヶ月

なかなか思うように
身体は動かせませんが
だんだん身体の可動域が
広がってきました

始める前から右股関節が悪くて
あぐらもかけない状態でしたが
最近はだいぶ良くなってきています
タイチと友人から受けている
タイ古式マッサージのおかげです

タイチはゆっくりな動きなので
身体の使い方をよく眺めながら
することができます
フラメンコをやってた時は必死過ぎて
自分の身体をどう使っているかなんて
意識できませんでした^^;

先日無意識って怖いな~と思いました
タイチをしている時は
注意していますが
前半のストレッチの時、
なめていた自分を発見!
意識が甘かった!
タイチは膝を曲げるので使い方を
間違えると膝を痛めやすいんです
気を付けていたのにストレッチで
膝を痛めていたんです!
きゃーーー!
ダメじゃん!
細く長く続けるには基本て本当に大切

何事にも通じることですが
どういう目的でそれをしているか、
意識を持ち続けるって大切だな~と
あらためて感じています

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+