今回宿泊した宿坊「静山荘 」は、滝行が終わって帰ってきたらすぐお風呂に入れてくれて、ご飯を出してくださいます。
滝行って結構お腹すくらしく、すごい食欲旺盛になりました。

夕飯を美味しくいただいた後は、少しお休みして、呼吸法30分、瞑想30分、そしてクリスタルボールの演奏を聴きながら横になりヒーリング。
ぶっとびます。

ずっと瞑想を続けてきた成果か、睡眠に落ちることなく、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

結構なメニューです。

夜は、友人といろいろ話し込みましたが、次の日の朝の滝行が6時30分集合なので1時過ぎには寝ようと試みたけど眠れない。
二人とも、何かの存在を感じていて、熟睡できないまま、朝。
そう、せっかく行に来たのだからと、極限の状態を作っていただいたようでした。
灯油もなくなり、冷え切った空気の中起きるのがつらい~なんて言いながら、これもお試しだわ、と布団から飛び出しさっさと着替え、またいざ滝へ!

朝日がきれい!そして、昨日の雪は止み、なんとも美しい世界。

最高の状態で、朝の行を迎えることができました。


この日は神主様曰く、「久しぶりに冷え込んでるよ。多分マイナス5~6度じゃないかなぁ~」とのこと。
朝の行は、一回と決めていたので、思いっきり楽しみました。
出てきたとたん「気持ちいい~~~!!」と叫んでしまうくらい爽快!!!!
朝の滝は、やばいです。くせになります。
また震えながら着替え、宿坊へ。

来る時はわからないのですが、帰りは二回ともよくこんな道をきたもんだ、と感心しながら登りました。
前日はとても余裕がなかったけど、朝の行後は写メを撮る余裕もでて^^
またお風呂、食事、瞑想、クリスタルボール…と午前中から盛りだくさん!
クリスタルボールのヒーリング、終わった途端、足からぶるっと何かが抜けていきました^^!

禊終了~~~~♪

たった一泊二日でしたが、なんだか満行~って気分になりました♪

帰りは二人で、沢井に途中下車して酒蔵に寄りお昼を食べながら利き酒。

沢の井の酒蔵、素敵な場所でした!

次回もこのコースにしよう♪と言いながら家路に着きました。


神主様に、「帰る場所があると安心するでしょ?また帰っておいで」と言われました。
御岳山、またね。
また、滝に打たれにうかがいます^^

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+