高山にはアロマの講習を受けに行きました

去年、セドナでお世話になった宿のマスミさん

 昨年、ちょっとしたきっかけがあり、Wisdom Of  The Earth というアロマのお店に連れて行ってくださいました

そのマスミさんが講師として日本で初めての講習会を開かれるということで

今回お世話になりました

WOTEはシングルオイルしかない扱わない会社

今回は100本くらいのオイルを体験させていただきました

あらためて、精油って素晴らしいなぁ〜と実感!!!

この会社は精油をメディスンとして扱っている感じ

個人的に飲用とかはあまり好んでないので、どうなんだろう?と思っていました

でも、ロミロミを始めたからかなぜだか猛烈にアロマをもっと深く感じたいと欲していてタイミング良くこの講座を受けれたわけです

受けてみて、アロマを使っての人の可能性がもっと広がるんではないかと感じています

今回自分が気に入った精油たちがスプルースだったんです

何種類もスプルースあるんですけど、全部感じ方、入っていくとこが違うの

なにこれーーー!!!

ってびっくりでした

植物たちの叡智ってすごいんですね

二日間で100本はすごかったですが、さすが宿をなさっているだけあってマスミさんのホスピタリティが素晴らしく、オーガニックフードやお茶などのおもてなしをいただきながら楽しくお勉強させていただきました

急に泊まらせてくださいとお願いする私を快く受け入れてくだった上、大好きな温泉まで連れて行ってくださったり、高山の夜も満喫させていただきました

この地にご縁をただけたことも、アロマの深遠さに触れさせていただいたことも、とってもありがたいことでした

また高山に行こうと思います


これは一月に飛騨に行ったお友達から頂いたお酒

『 蓬莱 』

見えないところでいろいろ繋がってきていてますます楽しみ☆

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+