最近私は自分の成長に対して肉体と精神の両側からアプローチしています。
その方が進化が早いのだな~といことに気がつきました。
私は特にどちらかに傾きがちだったのですが、両方とも私であり大切です。
どちらも使いこなせていくと、気づきが早まり、結果覚醒が早まるのだと感じています。
もうすぐなのですが、古珀術関係者がおもしろい企画のWSを行うのでお知らせさせていただきますね♪

肉体と精神が分離していると、本当の解脱はできませんよ。

【ご案内】「心と身体の”中心”を知る~身体の動きをうまく使って本来の自分のよさを生かす~」@鎌倉
こんにちは。株式会社いまじんより、緒方夕里香です。
4月29日(日)に開催します、毎日の生活でも実践できる、身体の動きを使ったワークショップと瞑想会のご案内です。
テーマは「心と身体の”中心”を知る~ 身体をの動きをうまく使って本来の自分のよさを生かす ~」。
皆さんは、日々の生活で余計な力が入ってると感じることはありませんか?
今回の企画では、その「余計な力」を、身体の動きを使って実際に、抜いて、ニュートラルの状態になり、その楽な状態で瞑想もやってみる・・・という企画になっています。
第一部は、合気道の知恵を活用して、生活の中で簡単に実践できる、本来の・・・ニュートラルのような状態の自分を体感するワークショップになります。
第二部では、その余分な力が抜けた楽な状態を使って、実際に瞑想を行います。通常の瞑想会よりも比重を軽めに、参加者の経験程度に関係なく、参加しやすいメニューとなっています。(白光瞑想や、「自分の軸」と繋がるような瞑想など)
それぞれ、第一部では、古珀術ヒーラーの神惟真が、第二部ではメディテーショントレーナーのさちなが講師を務めます。
この機会に、ぜひ身体の動きうまく活用して、毎日をより過ごしやすい形にしてみてはいかがでしょうか?
詳細はhttp://www.facebook.com/events/425741647440848/  まで。
緒方夕里香

+++++【詳細】+++++

開催日程:4月29日(日)9時30分~16時00分

場所:鎌倉(詳細はお申込みの方へご案内します。)

◆第一部 9時30分~11時30分
『身体を使ったワークショップ』by古珀術ヒーラー 神惟 真

◆第二部 14時00分~16時00分
『リラックスしながら自分軸を強める瞑想(後半に白光瞑想)』byメディテーショントレーナ-さちな

◆定員:12名
*FBおよびメールのお問合せを合わせた先着順となりますのであらかじめご了承ください。

◆費用
第一部+第二部:1万円
第一部または第二部のみ:6千円

*当日現金、もしくはお振込みにて受付いたします。詳細はお申込み時にご案内いたします。

◆お申込み締切
4月28日(金)

◆お問合せ:
株式会社いまじん(緒方夕里香)somu@imaoikiruhito.com

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+