今日は朝から泣いていた
昨日から急に襲ってきた過去の悲しみ・後悔

もう終わったことでだいぶ整理がついていたはずなのに…
真央ちゃんが亡くなったことで、当時のインディとのお別れの記憶が蘇ってきたみたいで
5月アンマに会いに行くしばらく前からインディさんがアピールしてきてました

アンマに会いに行けって言いながら
8年前インディさんが亡くなって数日後にアンマに会いに行って抱きしめてもらったんです

当時の記憶はほとんどなくて、命日もやっと今年覚えられました

今まで、覚えようと思っても心が受け入れられなくて記憶できなかったんですよね

今朝、最後のインディの言葉

もう最後だよ

抱いて

さようなら

を思い出して、胸が痛くて泣きました

あの時のことを思い出すと申し訳なさと後悔しかなかったのですが

泣いてたら、フォーカスするところが違う、と。

最後にその声に気がついたおかげで腕の中で逝けたんだよ、と。

当時の自分は至らなかったって思っているけど、自分の出来る範囲で一生懸命だった、そこを見ろって。

死んでもなお、私を成長させてくれるインディさん


一番心が荒れていた時に私の元にやってきてくれて

私を育ててくれた

アンマの所に初めて行った時も、自分の中の慈愛を育てたいと深い所から思えたのは

インディを育てたからこそ湧いてきた気持ち

当時の私は本当にろくでなしだったから
非常識な私だったから散々な思いもしたと思うけど

心から愛していた

今もこうして、見守られているのは本当にありがたい❤️

ステージアップ⤴️
前に進むよ😊✨✨✨

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+