先日の北海道・旭岳で6時間くらいお天気の中遊んでいましたら…焼けました。
こんなに焼いたのは25歳の頃パラオでスキューバした時以来です。
あの時も無謀にもUV塗らずに船で寝てたんです。
せっかく、あの時のシミがもうなくなっていたのに~T-T

今回も、雪山の雪の反射を考えずに、帽子も被らず、瞑想したり、登山したり…
エステティシャンとしての自覚まるでなし。
気がついたら真っ赤で、『げぇ~~~~~~!!!』

次の日のWS中も痛くて痛くて、血管がズキンズキンて。
火傷です、あれは。
集中していたからまだ痛みが少なかったようなもんで、意識を向けると泣きたくなっちゃうくらい痛かったの。実は。
パルシア、気がつくと塗るようにしていました。

すでに二日目には皮が剥けはじめ、まだらになっちゃうのかなってびびりました。
まだ夏始まってないのに~T-T


(小さいけど、これは、日焼け後三日目の赤ら顔 )

でもね、さすが免疫美容!
普段から、お肌の免疫上げているだけあり、パルシア繰り返して塗っていたら、どんどん肌も答えてくれて。
すごい回復力。
後は赤みは鼻の周りだけです。
何故か、私の鼻低いくせに顔の中で一番焼けるんだよね、いつも。

(日焼け11日目の肌。すごい回復力でしょ~?ちょこっとシミは濃くなりましたけどね^^;)

今回はさすがにお客様にしかられました^^;
今年はもう下地ができちゃったので、日焼け気をつけま~す!

とにかく、焼けたら早めのケアですよ!!!

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+