昨日の独り言の「洗脳」って言葉が人によっては、強すぎたみたいです^^;


↑こんな大袈裟な「洗脳」もあるけども、
砕けていってしまえば、「それが当たり前だと思っていること」も洗脳だとわたしは思います
今日のクライアントさんは、わたしも洗脳されているのかな?って不安がっていましたが、
日常の中で私たちは多かれ少なかれ洗脳されています
「思い込み」や「常識」って、洗脳ですよね
こういう話をして感じるのは、やばい度合いが少ない人は「自分大丈夫かな?」って謙虚に思うのに、
客観的に見てやばいだろう~って人は疑問も抱かないっていう不思議
自分に対しても律するところですが、正しく見る癖はいつでも重要だな~と思うのであります。
シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+