毎日お天気で比較的寒くないお正月な気がしていましたが、先ほどからこちらは雪が舞ってきています。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は実家にて家業のお手伝いに励む年末年始。
またいつもの仕事の時とは違う脳を使うのでリフレッシュしています。

 

今日は、2018年最大のスーパームーンです。
かに座の満月。
かに座は甲羅で大事なものを守るという性質から、家庭や家族、故郷などの領域をテーマにしているそうです。
昨年から、その流れは感じているのですが2018年のスタートの満月、それも今年一番のスーパームーンが月が支配星のかに座で起こるというのが、三重に強調されていて、うなります。
どうりで、大晦日は父とお寺さんにお手伝いに行き、翌朝初詣も珍しく一緒に行き、二日には母の初詣に付き合って氏神様へご挨拶。
ご先祖様、故郷、家族…宇宙のおっしゃっているとおりですねとしか言いようがありません。

さぁ、2018年はどんな一年になっていくのでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ACUAは5日から、市川サロンで仕事始めです
また今年も皆様とお会いできるのを楽しみにしております

 

シェアしてくれたら嬉しいですShare on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+