14日はさそり座の新月。
過去からの荷物を降ろすには良いタイミングのようです。

先ほど読んだ沖縄の八角堂さんのブログ

『  マヤをはじめあらゆる古代の予言で、ひとつのサイクルが終わる、とされてきた2012年冬至。
それは決して世界の終わりなどではなく、闇と混乱にみちた世界から光と調和の世界へと、シフトしていく時。
古いエネルギーの世界が終了する時。破壊と再創造の時。
惑星的にも、個人的にも、それは今起きています。自分の中を見つめ、本当の自分の魂と再び繋がり直す時。。。
痛みや苦しみ、悲しみ、怒り。。細胞の奥深くまですりこまれている不安や恐怖を、
きちんと見つめて解除したとき、この地球に生まれて来る時に携えてきた魂の青写真が発動し始めます。
今がまさに、そのときなのです。 

とありました。

そうだなぁと思います。
このタイミング、しっかり活かしていきたいですよね。

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+