先日のベトナム旅行で気管支炎になったあと、知らない間に花粉症もあわせて発症していたようです。

パルシア吸い込んでいても治りが遅いなあ~と思っていました。
そしたら花粉症特有の水のような鼻水がさーっときました。
花粉症だ…とやっと気がつきました。
花粉症の場合、塩水(お湯)での鼻洗浄をセットにした方が私の場合はおさまりやすいです。
そんな訳で、塩水での鼻洗浄の後にパルシアを鼻の中に塗って吸い込んでいます。
だいぶ良くなりましたが、すでに喘息っぽくなっていたので、咳が出始めるとまだ少し出てしまうのですが…
軽井沢出張の頃に比べて、咳の出方は改善しました。

花粉症は薬で抑えるものとお思いの方がほとんどだと思いますが、薬で押さえ込むのに抵抗がある方はお試しになってみてください。
私くらいの軽めの花粉症でしたら、お薬飲まなくて済むとおもいますよ。

シェアしてくれたら嬉しいですShare on FacebookPin on PinterestTweet about this on TwitterShare on Google+